さっちゃんと秩父


秩父のゲストハウス錦のオーナーさんから娘さんの誕生日会をすると案内頂きました。



5月26日のBBQの際、さっちゃんに「今度秩父行くよー」と言っていたら、
嬉しい誤算で一緒してくれることになりました。

6月9日(土)
飯能駅12時頃ピックアップ予定。10時過ぎには到着。
昔の記憶だと駅前は・・・いろいろ時の流れを感じますなぁ・・・
無事合流して秩父へ。昼ご飯はわらじ豚カツ。



長瀞行きます。船乗ります。SLもタイミング良く見れました。
少し歩いて、某有名な氷屋さんに向かいます。結構な行列。
するとさっちゃん、のどの渇きに待ちきれないと、ってことで待たずに入れる所で。
そしてFBによると、二年前の今日、さっちゃんと、金ちゃんで青の洞窟へ行った日だそう。





遊湯館でお風呂。そして錦へ。年齢層高めでしたが
秩父名物味噌ポテトのルーツの話など、楽しく呑み!



6月10日(日)
天気はいまいち良くないけど、三峰神社に行くことにします。
10:30頃着。辺りは白いです。でも歩いてみます。
さっちゃんおみくじに真剣、そのわけは帰り道車中で聞きました。なるほどね。
三峰お犬茶屋 山麓亭で中津川いもでんがくも頂きました。






山から下りて昼ご飯。お蕎麦です。
その後温泉は満願の湯。出ればいい時間。また飯能まで行き17:00過ぎ、さっちゃんと別れます。



帰宅は20:00少し過ぎでした。


TOPページへ

inserted by FC2 system